ムネハルのブログ

自由な考えを乗せる場所

No.13「誕生日

皆さまおはようございます。

皆さまは誕生日やお祝い事を

祝っておりますか?

 

私は比較的祝っている方だと思います。

最近、妹の誕生日があったのでプレゼントを購入しました。

 

何が良いかわからなかったので聞いたところ

はじめのうちは特にないといった感じでしたが最終的にトートバックを買って欲しいと言われました。

 

せっかくなので、ゼリーもプレゼントしました。

家族で食べれるようたくさん買いました。

 

本来こういったお祝い事は物、食べ物以外で形が残るものを贈ると良いとされています。

 

なので、食べ物以外何を送って良いか迷ってしまったのでめんどくさくなってしまい、

 

ゼリーならカロリーが低めということでゼリーを贈りました。

 

贈る側も大変ですね。

これから贈り物をするときはゼリーに決めました。

 

それでは、この辺で

お疲れ様です。