ムネハルのブログ

自由な考えを乗せる場所

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

No.47 自分の考えが子どもの頃のような思考になりそう

これを見てくれてありがとう ちょっと今、メンタルが良くないみたいだ。 これが、誰かの役に立つよう書いておく。 今ちょっと気を緩めると、自分がこどもになったような気になる。 そんなことはないのはわかってる。 こうして文を書くが、少しだけ、嫌だ。 …

No.46 自分の悩み「自分はいったい、どうすれば…

皆さんどうもこんにちわ。 今日は自分の考えを聞いてほしくて書いています。 自己満足な記事ですが、参考にしたり、共感していただけたらなと思います。 提案も受け付けてます。その、一言が自分を直すきっかけになるかもしれないです。 ここに書くのも、怖…

No.45 韓国「観光した 1日目

皆さまこんにちは。 韓国へ来ました。 金浦国際空港に到着しました! 入国審査だ ちゃんと言えるかな。怖いな。 入国審査書をなるものがあるそうで。 これを書いておけばいいのかな? あれ?実際受けてみると何も聞かれない 余裕か?指紋とって顔写真撮って…

No.44 飛行機搭乗「国内線と国際線の違い

皆さまこんにちは。 本日は飛行機に乗る、国内線と国際線の違いをお話ししまししょう。 違い乗る前から違います。 出国ゲートが国際線にはあります。 国内線にはもちろんありません。 手順を説明します。 国際線 日本から海外へ 搭乗手続き→荷物検査→パスポ…

No.43 自分カウンセリング「パーソナリティ障害について 自己愛性

皆さんどうもこんにちわ 全てのパーソナリティ障害を持つ男スカリューです! 本日は、自己愛性のパーソナリティについてお話します。 自己愛性とはどんなものか。 ざっくり言いますと、行き過ぎた自信家である。 自己愛性の持ち主は、何か優れたものを持って…

No.42 いきてきて、自分の人生を振り返ってみた。中学 高校生編

皆様こんにちは。 昨日に続き、今日も振り返りたいと思います。 振り返るというのは良いですね。 自分を見つめなおすきっかけになります。 中学生になって最初に思ったことは、バイトってできないのかな? と、言うことでした。 でも、誰もやってないから、…

No.41 生きてきて、自分の人生振り返ってみる。 小学生編

皆様どうもこんにちは 本日は、人生を振り返ってみたいと思います。 もうすぐ未成年が終わるので、ちょうどいいかなっておもいます。 小学校から話していきましょうか。 入学式で、カルピスだけ飲んでいった記憶がありますね。 いまならわかりますが、相当き…

No.40 自分カウンセリング「パーソナリティ障害について 境界性

みなさま今日は。 では今日は10項目の内一つのパーソナリティ障害を説明していきたいと思います。 パーソナリティ障害とは、強い個性を持ち生活に支障をきたしている状態である。 また、傷つきやすい。 自分のパーソナリティ障害を理解することで、これから…