ムネハルのブログ

自由な考えを乗せる場所

No.25病院「胃が…痛い…!

皆さまおはようございます。

 

本日、内科の病院へ行きました。

 

血圧をセルフチェックしました。

血圧測定あまり好きではないです…

 

呼ばれて、診断を受けました。

結果は!

 

油物は控えるように。

消化に良いものを食べてくださいね。

蒸したものか茹でたもの食べてください

 

と言われてしまいました。

 

確かに最近料理が油物や豚肉使ってたな〜

 

そういうことか。

仕方無い…料理の内容を考えるか。

 

皆さまも油ものばかり食べるのは気をつけてくださいね!

 

 

それでは、この辺で。

お疲れ様です

 

 

後日談

 

油物を食べ過ぎて胃が痛くなるのはなんだろうと思い、調べてらスイ炎というのが近かったです。

 

コイツァ、とんでもねえものだったぜ!

急性スイ炎と慢性スイ炎があるんだが俺のは慢性スイ炎だと思う。

 

慢性スイ炎は食べるたびに痛くなる。

食べるたびに痛くなるんじゃあいつまで経ってもきついぜ

 

放置するとすい臓がダメージを受けて

取り返しのつかないことのなるらしい!

しかも、認知度が低いから誰も教えてはくれねえとこがまた厄介だよなぁ

 

放置するとこだったぜ。危ねえな

 

今日早めに店長に伝えて良かった〜

そして、奇跡的に休みをくれた店長に感謝しかない!

ありがとう店長!

 

新生活を始めた人たち本当に毎日一食に茹でたもの食べた方がいいぜ。

 

うう、ズキズキ痛みがしてきついからさ。

 

本当に食生活考えような

 

じゃあな