ムネハルのブログ

自由な考えを乗せる場所

No.6哲学「全てはなぜあるのか

皆さまおはようございます。

今回は哲学についてです

皆さまはこんなことを考えたことはありますか?

どうして世界はあるんだろう。と

私も考えてました。

最初は考えてはいけない、気が滅入ってしまう分類の哲学でした。

 

次に考えたことが存在することに意味はない。

と結論づけたのですが、物には存在する意味があると気づき、

世界にもあるのではと思いました。

 

どうして世界は存在しているのか?

それは誰かがこの世界を必要としているから存在していると考えました。

 

誰かとはこの世界ではなく別の次元の人です

別次元の人が存在しているとしたらですけどね

 

今回はどうでしたか。

言葉が足りてないと思いますが

分からないことがあればコメントよろしくお願いします。

 

それでは、この辺で

お疲れ様です