ムネハルのブログ

自由な考えを乗せる場所

No.41 生きてきて、自分の人生振り返ってみる。 小学生編

皆様どうもこんにちは

 

本日は、人生を振り返ってみたいと思います。

もうすぐ未成年が終わるので、ちょうどいいかなっておもいます。

 

小学校から話していきましょうか。

 

入学式で、カルピスだけ飲んでいった記憶がありますね。

いまならわかりますが、相当きついことしてますねw

 その時はさすがに後悔しましたね。

 

体が小さかったので登校班でしたので、いつも置いてかれてました。

かなり迷惑かけたなーw

 

1年生の勉強は、相当簡単でしたね。

やる気をなくすくらいに。

数学は好きでしたね。ただし、問題文が理解できないので、解けなかったんですけどw

ただの1+2とかはできたけど、「リンゴが3つあってあと2つもらいました。いくつでしょう。」とかができなかったですね。

 

宿題も面倒くさがって癇癪起こしてましたね。ただ、ひらがなをやるだけなんですがw

わからない!って言って怒ってました。

今になって思えば、(やる意味が)わからないってことだったのかななんて思いました。

 

3年生までは、普通の小学生だったでしょう。いや、3年の時に変わりましたね。

それくらいの時、いじめをしていました。不幸中の幸いで短く終わったことでしょう。

 

みんなに流されてやっていたので、

自分だけではないっていう気持ちが大きかったですが、当時の僕は空気が読めたので、謝りましたね。ナイス選択!言ってやりたいです。

でも、いじめてるとは思ってなかったですね。そもそもいじめてるっていう感覚ではないんですよね。行き過ぎた「ただのいたずら」って感覚でしたね。

 

反省はしてます。もちろん。

そのあとは、自分もいじめられるようになりましたね。w

因果応報ですね。いじめてきた子はまた別の子なので、直接やり返されたわけではないのです。

 

いじめてきた子も恨んでないですし、もう興味もないので。

あーでももし復讐ができるなら、したいですけど、やっぱ、意味ないからやらんと思うね。

 

そこからは、勉強もできなくなりましたね。

4年生に上がって、いやいややっていた宿題とかも、できなくなりましたね。

 

4年生の5月。五月病も相まってか、母親に死にたいと告げたことがあります。

生きてほしいと言われたので、今も生きてますが、今でも時々、「死んでしまおうか?

いやいや、何を考えてる。それだけはだめだ」なんていう茶番が頭の中で繰り広げられてますww

 

学校には行くけど、やる気が出ないし内容も意味不明すぎる。

ぎりぎりの成績でしたねw

 

5年生で宿題の居残りさせられたりしました。

 

でも、先生はすごい人で自ら、自分のことを煽っていいと言い出したのです。

 

言い方は違いますが、そういうニュアンスを言ってました。

すごい人よ。その人のおかげか、性格はよい方です。自分で言うか

 

6年生の時も同じ先生でした。

学校生活は良かった。いえるでしょう。成績はだめですが。

卒業して、中学校ってどんな感じかなーなんて思ってました。

バイトしたいと思ってましたね。w

早すぎますよねw さすがに疑問に思って、クラスメイトに中学生ってバイトできないよね?聞きましたねw

 

と、今日はこんなところでおやすみなさい。

つぎは、中学生と高校生編になるかな。

 

すぐに書くから、お楽しみに!