ムネハルのブログ

自由な考えを乗せる場所

No.47 自分の考えが子どもの頃のような思考になりそう

これを見てくれてありがとう

 

ちょっと今、メンタルが良くないみたいだ。

 

これが、誰かの役に立つよう書いておく。

 

 

今ちょっと気を緩めると、自分がこどもになったような気になる。

 

そんなことはないのはわかってる。

こうして文を書くが、少しだけ、嫌だ。

考えたくない。

 

さっきも書いたが、少し気を緩めると子どもになってしまいそうだ。

 

わがままでありたい。

甘えていたい。かまってほしい。

 

こんな思考が、ちらついてしまう。

けど怖い。

 

そんなこと言えない。

 

拒絶されたら、もう立ち直れない。

 

生きる価値を失ってしまう。

 

死ぬ気はない。

何がなんでも生きる。

 

未来に希望を持っているわけではない。

過去を絶望しているのかもしれない。

 

今は、未来のために、どんなに役立たなくても、行動して考えてまた考える。

 

これがなんの役に立つかと言われればわからない

 

だがここは俺の空間だ。

自由に書かせてもらった。

 

それじゃ、また会おう