ムネハルのブログ

自由な考えを乗せる場所

No.45 韓国「観光した 1日目

皆さまこんにちは。

 

韓国へ来ました。

金浦国際空港に到着しました!

 

入国審査だ

ちゃんと言えるかな。怖いな。

 

入国審査書をなるものがあるそうで。

これを書いておけばいいのかな?

 

あれ?実際受けてみると何も聞かれない

余裕か?指紋とって顔写真撮って終わった。

 

しかし、指紋と写真撮られたのは怖いな。

変なことに使われなければいいけど。

 

荷物を預けてるから取り行こう。

 

ん?レーンの外に自分と同じ色のバックが見える

荷物がレーンから出てるじゃん

これが海外か。

 

甘い匂いが、するな

誰かガム噛んでいるような匂いだ

 

外に近いと無臭?薬品の匂い?

なんか無臭ではないな。

 

さあ、地下鉄で、ホテルに向かうぞ

 

地下鉄へ向かうまでに冷気を感じる。

なかなか冷えている。

 

ベルトコンベアーが長え。

かなり長い。

ベルトコンベアーとエスカレーターは右に止まるらしい。

日本とは逆だ。

 

エスカレーターも待ち方は日本と変わらず、礼儀正しい。

意外と静かだった。夜だったからか?

都心部だからか?

 

韓国も発展しているんだな。

 

電車に乗りました。

真ん中の席のみんなができれば座りたい場所に優先席がある

妊婦用の席になっている。

確か、レディファースト意識が強いみたいだから、そういった文化が出ているのか。

 

日本も優先席とかあるが、それよりも一段くらい上の扱いだな。

 

人が乗ってきた。その優先席空いているが座らないな。

優先席座るのを控えている。

混んでいるときはどうだろうか?

 

電車の転落防止用かガラス張りの壁ある。

ゴミとか捨てさせないという意味もあるのだろう。

 

電車の中は静かだ。

もう少し騒がしい方思ったが。

騒がしいのは中国か?

 

電車の中を見ただけだが、韓国は日本と変わらんな

 

まるメガネの人多いなあ。

変な感じ

日本の昭和と現代ファッションが混ざって、

韓国って感じが出てるわ。

 

そういえば、電車の到着音は短調だな。

日本みたいに音楽ではないな

物寂しい感じがしてしまうのは、何故だろうか。

 

こうして、韓国に来て電車の中しか見てないし、都心部の表面しか見てないが、

人々の魂を感じた。

 

生きているという、波動を感じるよ。

韓国人も日本人も変わらんではないか!

 

みんな仲良くしたらいいのに。

それが出来ないのはわかっているが、

虚しい気持ちになりますね。

 

負の部分を押し付けあって、発展があるのだろうか?

それなら、発展しなくても…

いや、発展がなければ、すべての人平等に辛いだけか。

 

そんなことを考えながら、電車に揺られています。

 

カップルが多いなあ、しかも美男美女。

見せつけてくれるわ!

いいなあ、いいなあ

 

羨ましいなあ。と私は思いましたw

まあ、とにかく、綺麗な人が多いってことだ。

まだ、独り身なら、他に問題があるってことなのだろうか?

 

ホテルへついたで。

 

疲れた。少し休憩した。

 

今は9時だ

機内食あんまり量無かったし、外に出るか。

屋台でも見るか

お、やってんじゃん。

f:id:lagoon_bone:20200209231300j:image

やべえw

燃えてやがる!

値段は6000ウォンだ。

 

今のウォンのレートは
大体100円=1000ウォンだ

 

10倍あるんだ。

 

札が嵩むし、金銭感覚おかしくなりそうだ。

1000ウォンが100円で1,000円で10,000ウォン

 

頭で考えるとこんがりそうだ。

ま、いいか

 

豚バーベキューというのか。

 

うまいね。かなり量もある!

味付けがいい。 少しの辛さが寒い体を温めるぜぇ

 

米! こんな時に米はねえ。

 

またくるわ。

 

これもいいな

f:id:lagoon_bone:20200209230347j:image

 

ソーセージにパン?

餃子の皮の味がするな。

カリッと焼いてあるな

 

うまいな

 

f:id:lagoon_bone:20200209230652j:image

こちら満月です!

何気にいい写真じゃない?

 

結構寒い。

厚着してるが、それでも寒い。

 

店に入ろう。

f:id:lagoon_bone:20200209230838j:image

さーって、これにしよう

 

f:id:lagoon_bone:20200210000748j:image

豚バーベキュー食べたし、

ビーフだな

 

 

f:id:lagoon_bone:20200209231007j:image

 

かなり量もあるな3人で来てるから、食べれるだろ

 

てことで食べ終わったわ。

 

きてから食べてばかりだなw

 

もう帰ろう、寒いし。

することもないなー

 

テレビでもみるか。

NHKはやってんのか。

日本の大河ドラマ麒麟が来る」が映ってた。

 

他は?

家の紹介?

 

俺は「興味ないね」

はい

 

で、カーリングか。

 

なかなか面白いじゃない

ちょっと何いってるかわからない

 

考えるな感じろ。

それなりの楽しめたわ。

 

じゃあ、また明日