ムネハルのブログ

自由な考えを乗せる場所

No.49 本「ゼロ 何もない自分に小さな1を足していく。 堀江貴文氏

皆様どうも今日は。

 

本日紹介、および感想を述べていく本

 

「ゼロ 何もない自分に小さなイチを足していく」 です。

 

この本を読み終えたのでの、何を感じたか。

何を得られたかなどを述べていきます。

 

では早速。

 

感想

 

堀江貴文さんが書いた本です。

 

かなり有名で、時代の先にいるといっても過言ではない人だと思います。

 

手に取って読んでみようと思った理由は、なぜ、堀江さんはあそこまで有名に、成功したのか、気になったからです。

 

軽い内容は、堀江貴文氏の人生史と言った所でしょうか。

 

私は、こんなことしました。あんなことしました。こうゆう家庭環境でした。等々

 

これまでは、こんなことしてきましたが、これからはこんなことをしますよ。

 

といったことも…

 

 

この本を読んで、私はこう思いました。

 

スタートが違う。と思いました。

 

皆さんが思うようなスタートが違うという意味ではないです。

どちらかというと、最悪ともいえる環境だと思います。

 

だからこそ、堀江貴文氏という個性ができたのだと思いますが。

 

 

どんな人に読んでほしいか。

 

私は、特に学生の方々に読んでほしいですね。

私の学生時代は、あってないようなものです。

 

振り返って悔やむことはないですが、あってもなくてもどっちでもいいといった感じ。

 

私のような、高校生活を送らないでほしいと願って紹介します。

学生の方々だけでなく、すべてのひとが読んでいいものだと思います。

 

私も、読んで決心できたので、良い本です。

 

これを見てくれた人々と、過去の自分に感謝を。

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

  • 作者:堀江 貴文
  • 発売日: 2013/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

私は、YouTubeでゲーム配信をしています。

スマブラスプラトゥーンその他もろもろ。

一緒にやりませんか?

ってことでお待ちしてます


回るVIPボタン